クリスマス過ぎてもずーっと飾れる玄関プレート

講師生活24年!初心者でも安心!

オランダの国際ライセンスを取得し

広島でフラワーアレンジメントの

レッスンをしています

 

 

 

クリスマスっぽいけれど新年もOK!

 

 

 

 

広島ブログ

 

 

 

気が付けば来週はクリスマス!!

ツリーやリースを飾っている方も

多いかな…(#^^#)

 

 

 

今年はイベントで

クリスマスレッスンを

開催して喜んで頂くことが

できました

 

 

 

 

大人ピンクのステキな

クリスマスリースです♪

クリスマスリース

 

今年のクリスマス…

な~んにも用意してないわ!

ってあなた…( ;∀;)

 

 

 

これからリースを

作ってもあと少ししか

飾れませんね

 

 

 

なので100均のプレートを

使って年明けまで飾れる

玄関用のドア飾り…なんて

作ってみませんか?

 

 

 

これが100均のプレートです

 

 

 

ここにグルーガンで

ツルをくっつけます

 

 

 

 

縦横無尽に

貼りつけるとこんな風になりますよ

 

 

 

 

横から見るとこんな感じです

ドラえもんのポケットみたいに

なっています

ちょっとわかりにくいかな…(*_*;

 

 

 

内側からコケを

入れます

コケも自然のものがなかったら

100均で売っています

 

 

 

細く切って水に浸けた

オアシスをセロファンで

くるんで輪ゴムでとめます

プレートにつくった

ポケットにオアシスを

入れ込んだら…

 

 

 

後は葉っぱを挿すだけです(^^♪

 

 

 

見本では乾燥にとっても強い

カランコエの葉っぱを入れました

多肉植物だと長持ちしますよ

 

 

 

赤い実をいれているので

これからクリスマスまで

玄関に飾っておいても

大丈夫!(^^)!

玄関飾り

いえ、クリスマス過ぎても

大丈夫!!

だってクリスマス飾りじゃありませんからね!

 

 

 

年末にしめ飾りを

かけるときだけ外して

新年にまた飾ればなが~く

楽しめます(#^^#)

クリスマスっぽい玄関飾り

玄関だと水やりもできるので

管理はしやすいですね

 

 

 

多肉植物だと頻繁に水を

やらなくてもいいので

おススメなのです

うっかりさんでも大丈夫(^^♪

 

 

 

お正月もすぐそこまで

やってきてますよ(^^)/

 

 

 

中区袋町のセレクトショップ

セレーノとまり木で

お正月のミニレッスンを開催します

お正月レッスン

日 時:12月22日(土)

時 間:14時~

お代金:3000円(カフェ代込み)

持ち物:花ばさみ

 

セレーノまでの道のり

 

 

お申込みはこちらまで

 

 

こちらで繋がってみませんか(#^^#)

下矢印

友だち追加


生徒さん募集中

 

東区民文化センターでは

随時生徒さんを募集しています

 

 

 

まずは体験レッスンから

お試しください

アレンジメント体験レッスン

会 場:東区民文化センター

曜 日:毎月第2、第4火曜日

時 間:御前10時30分開始

お代金:レッスン料2,500円+花材費

(花材費は2,000円前後です)

 

アクセス

 

詳しく知りたいわ!

って思われたらこちらを

クリックしてみてください(^^)/

 

 

 

必ずステキなアレンジメントを

作って持って帰って頂きます

藤友エリーでした

 

 

 

プロフィールはこちらから


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    あさみ (火曜日, 18 12月 2018 23:55)

    写真でステップがわかりやすく書かれてて、すごく良いですね!